どうも。トクナガです。


今日はファミコンくん2号店に行ってきました。
デッキは赤緑ヴァラクート。予選の前に回しておきたかったんで。
歪んだ世界はおあずけ。マナ配分はちゃんと考えなくちゃマズイっす。


ではレポでも。


一回戦目 エンドレスエイト

一戦目 相手が境界石→吠えたける鉱山。ちょwおまwww
順当に1ターン足らずに負け。
二戦目 相手の事故に漬け込む溶岩ボール。勝ち。
三戦目 一瞬止まりそうになるも、そんなことはなく、倉をパカパカされて負け。メロンパン入れか。


後ろで見てた人に「あー、惜しいですねー。毎回1ターン足りませんでしたね。」って言われましたが、エンドレスエイトってそういうデッキよね。
相手が決まる一歩前で自分が決めるのが理想。引き付ければ引き付けるだけ有利になるんだし。
逆に言うなら、コンボデッキ対決はお互いの始動ターンが分かってなくちゃ勝負にならないことが多い。
正直、ヴァラクートは知ってる人は多いけど、使ったことのある人は少ないと思ってたんですが、対戦相手の方はちゃんと動きが分かっていたみたいです。
デッキ相性もありますが、それ抜きにしても完敗でした。あそこまでキッチリ決められると清々しい。
…長くなった。次いこ次。


二回戦目 ニッサフレア?

一戦目 教主→アタック→ジェイス→コンマジを血編みって動いてくる相手。
血編みから一発食らったあとから、ヴァラクートを二枚誘発させまくって勝ち。
二戦目 海辺の城塞を廃墟飛ばしで蹴り壊して、相手が何もして来なかったので、ギャンコマとヴァラクートで勝ち。


三回戦目 GWB上陸

一戦目 コブラを焼いたら、相手がゆっくり…したと思ったら自我の危機撃たれた。やべー。ギャンコマプランがー。
でも、相手の引きも芳しくないみたいなので、地図でゆっくりヴァラクート二枚並べて、カルニ以外なら何引いても強い盤面にしてゆっくり勝ち。
二戦目 相手が白マナ引かない内にギャンコマとヴァラクートで勝ち。


というわけで2−1でした。
やはり、回して分かることは沢山あるね。行って良かった。

ではでは今日はこの辺で。

コメント

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2009年11月20日2:50

>メロンパン入れか。
笑いが止まらない。深夜だから。

nophoto
とっしー
2009年11月20日11:25

急用で行けませんでしたが、行けたら僕も同じデッキでしたw

サトPin
2009年11月20日14:33

メロンパン入れは天才wwwそのユーモアを是非アピールシートに!!

トクナガ
2009年11月20日17:02

馬術さん〉深夜って変なところでツボりますよねw

とっしーさん〉昨日はヴァラクートが最大勢力でしたよ。同型はやりたくないっす。

サトPINさん〉意外とウケましたね、メロンパン。基本的にウケ狙いは苦手なんで勘弁して下さい。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索