コモン構築〜その3〜
2010年3月24日コメント (2)先にその2を見てね。
なぜ、チャンプブロックはあまり良い戦略ではないのでしょう?
それはアドバンテージを捨てているからです。
…痛い痛い。止めて石投げないで。当たり前のことって大事なんだよ。大事だから当たり前なんだよ。
逆に言うと、アドバンテージが取れていればチャンプブロックは戦略として成立するのです。
あと、軽いとなおよし。ブラストダームより先に出さないといけませんからね。
軽くてアドバンテージの取れる生物。それがブラストダームに対するソリューションだと俺は考えます。
ということで、デッキを作ってみました。
4屍肉喰らい
4ドクロの占い師
4貪欲なるネズミ
4モグの戦争司令官
4騒がしいネズミ
4泥デコの松明走り
4ナントゥーコの鞘虫
4荒廃稲妻
4悪魔の布告
24土地
こんな感じ。
モグの戦争司令官はブラストダームに対するメタカードとしては一級品。あいつだけでチャンプしきれます。
二種類のネズミもアドバンテージ生物として優秀です。
泥デコもブラストダームをチャンプしながら、隣の生物を除去出来るので、結構出来る子…かもw
この辺の生物で凌ぎながら屍肉喰らいを太らせるのが勝ち手段。あとはハスクシュート。ハスクシュートはコモン構築だと妨害しにくいと思うんですけど、どうでしょう?投げ飛ばしを2枚位いれても良いかも。
ついでにもう一個。
4貪欲なるネズミ
4ドクロの占い師
4騒がしいネズミ
4ギャサンの略奪者
4墓所のネズミ
4ドロスのゴーレム
4強迫
4悔恨の泣き声
4悪魔の布告
24土地
悔恨の泣き声によってチャンプブロックをより意味のあるものにしましょうデッキ。別名メガハンデス。
血の署名や葬送の魔除けを入れたいかな。
こんな感じですかね。
正直デッキはやっつけなので、結構適当です。
でも意識しただけあって緑系のビート相手は頑張れると思います。
他にもチャンプブロッカーを探してみて下さい。一番強いチャンプブロッカーが登場してませんので。
ではでは今日はこの辺で。
なぜ、チャンプブロックはあまり良い戦略ではないのでしょう?
それはアドバンテージを捨てているからです。
…痛い痛い。止めて石投げないで。当たり前のことって大事なんだよ。大事だから当たり前なんだよ。
逆に言うと、アドバンテージが取れていればチャンプブロックは戦略として成立するのです。
あと、軽いとなおよし。ブラストダームより先に出さないといけませんからね。
軽くてアドバンテージの取れる生物。それがブラストダームに対するソリューションだと俺は考えます。
ということで、デッキを作ってみました。
4屍肉喰らい
4ドクロの占い師
4貪欲なるネズミ
4モグの戦争司令官
4騒がしいネズミ
4泥デコの松明走り
4ナントゥーコの鞘虫
4荒廃稲妻
4悪魔の布告
24土地
こんな感じ。
モグの戦争司令官はブラストダームに対するメタカードとしては一級品。あいつだけでチャンプしきれます。
二種類のネズミもアドバンテージ生物として優秀です。
泥デコもブラストダームをチャンプしながら、隣の生物を除去出来るので、結構出来る子…かもw
この辺の生物で凌ぎながら屍肉喰らいを太らせるのが勝ち手段。あとはハスクシュート。ハスクシュートはコモン構築だと妨害しにくいと思うんですけど、どうでしょう?投げ飛ばしを2枚位いれても良いかも。
ついでにもう一個。
4貪欲なるネズミ
4ドクロの占い師
4騒がしいネズミ
4ギャサンの略奪者
4墓所のネズミ
4ドロスのゴーレム
4強迫
4悔恨の泣き声
4悪魔の布告
24土地
悔恨の泣き声によってチャンプブロックをより意味のあるものにしましょうデッキ。別名メガハンデス。
血の署名や葬送の魔除けを入れたいかな。
こんな感じですかね。
正直デッキはやっつけなので、結構適当です。
でも意識しただけあって緑系のビート相手は頑張れると思います。
他にもチャンプブロッカーを探してみて下さい。一番強いチャンプブロッカーが登場してませんので。
ではでは今日はこの辺で。
コメント
え?相手のハンドはもう0だって?w
桜族の長老のことですね。わかります。
エルフの幻想家もよさげ?