ザ・ロックス的ジャンド〜追記あり〜
2010年5月20日コメント (1)以下レシピ。
4ヒル
4トリナクス
4廃墟飛ばし
4血編み
4復讐蔦
4強迫
4荒廃稲妻
4パルス
2終止
26土地
「もう、デュレスとかメインでいーだろー!コノヤロー!」
と思って組んだ。いや、デュレスメイン自体はそこまで悪くないと思うんだ。ほら、ザ・ロックスっぽくて良いじゃない。
でも、なんかイマイチ。色々理由はあるんだけど。うーむ。振り出しか。
ではでは今日はこの辺で。
以下追記
公式ページにジャンドの記事が。色んな形があるんだなーと感心。そういえば、コブラなんかいたね。あれバント専用機だと思ってた。
個人的に予言のプリズムは気に入った。アドバンテージ失わずに、海対策ってのは素晴らしい。
なんか勝ってるレシピを見てたら、蔦って帰って来ないものなんじゃないかと思いはじめた。帰す前提でデッキを組むから歪むのか。
そんなところで。
4ヒル
4トリナクス
4廃墟飛ばし
4血編み
4復讐蔦
4強迫
4荒廃稲妻
4パルス
2終止
26土地
「もう、デュレスとかメインでいーだろー!コノヤロー!」
と思って組んだ。いや、デュレスメイン自体はそこまで悪くないと思うんだ。ほら、ザ・ロックスっぽくて良いじゃない。
でも、なんかイマイチ。色々理由はあるんだけど。うーむ。振り出しか。
ではでは今日はこの辺で。
以下追記
公式ページにジャンドの記事が。色んな形があるんだなーと感心。そういえば、コブラなんかいたね。あれバント専用機だと思ってた。
個人的に予言のプリズムは気に入った。アドバンテージ失わずに、海対策ってのは素晴らしい。
なんか勝ってるレシピを見てたら、蔦って帰って来ないものなんじゃないかと思いはじめた。帰す前提でデッキを組むから歪むのか。
そんなところで。
コメント
前、メインで廃墟飛ばしとランパン全部突っ込んだら、単純に血編みで捲るものが弱くなってバントに負けていく経験があります。
もちろんそれらのカードが強いマッチアップならいいんですが、はまらなかったときの弱さが気になってしまい、ジャンドの良さであるカードパワーの塊が生かせなくなっているのではと思いました。