公式ページのコガモさんの記事を読んだ。
2010年10月29日どうも。トクナガです。
公式ページのコガモさんの記事を読みました。緑単エルドラージとヴァラクートの解説記事でしたね。
いやー、参考になるなー。…で終わってしまうと何にもならないので、自分との考え方の違いを書いてみる。
○森14枚
これはみんな考えるよね。このデッキ意外と緑マナ出ないんだw
最初に組んだ時は惑いの迷路抜いてたんだけど、赤単のカルガの竜王や青緑剣にぼこられたので、迷路を戻しました。
確かに森を一枚追加するなら地盤の際しか抜けるところ無いけど、地盤の際は天界の列柱がいる以上抜けないと思う。庭を抜くのはもっとありえない。
だから、俺は森13。まあ、出来れば14にしたいけど。
○溶鉄の尾のマスティコア
関東ってエルフいないのかな?あまり見たことないんだけど。結構良いデッキなんだけどな。
エルフがいなければいらないよね。というわけで、俺は入れない。
あと、このマスティコア結構ニートなタイミングありそうよね。いっそトリスケリオンの方が良いんでないかなw
○酸のスライム
一番疑問なのがここ。俺はビッグマナ同型のランデスは信じてないんじゃ!
…って言おうとしたら、青白に強いって書いてある。なるほど確かに。未達への旅割れるしね。海も割れるのは良いかも。ウギンに張られるとウザいのよね。
でも、7枚も青相手にサイドアウト出来るのかな?塵も入れるもんね。まあ、塵三枚も入れないとするなら6枚か。
探検、発作、とぐろ辺りをつまむ感じになるんだろうけど、6は少し辛い気がする。
もしかして塵入れないのかな?塵は青系相手にはすごく強いと思ってるんだけど。
少し話が変わるけど、今俺の緑単エルドラージから塵がメインから抜けてるのは緑タイタン系のデッキが多いからなんですよね。逆に言うなら緑タイタン系以外には大体サイドインする。ジェイス相手でも先達相手でも入れる。
こんな感じか。
なんか思うところがあったら教えて下さい。「んなわけねーだろ、アホが」って言われるのが一番ためになりますから。
そんなところで。
公式ページのコガモさんの記事を読みました。緑単エルドラージとヴァラクートの解説記事でしたね。
いやー、参考になるなー。…で終わってしまうと何にもならないので、自分との考え方の違いを書いてみる。
○森14枚
これはみんな考えるよね。このデッキ意外と緑マナ出ないんだw
最初に組んだ時は惑いの迷路抜いてたんだけど、赤単のカルガの竜王や青緑剣にぼこられたので、迷路を戻しました。
確かに森を一枚追加するなら地盤の際しか抜けるところ無いけど、地盤の際は天界の列柱がいる以上抜けないと思う。庭を抜くのはもっとありえない。
だから、俺は森13。まあ、出来れば14にしたいけど。
○溶鉄の尾のマスティコア
関東ってエルフいないのかな?あまり見たことないんだけど。結構良いデッキなんだけどな。
エルフがいなければいらないよね。というわけで、俺は入れない。
あと、このマスティコア結構ニートなタイミングありそうよね。いっそトリスケリオンの方が良いんでないかなw
○酸のスライム
一番疑問なのがここ。俺はビッグマナ同型のランデスは信じてないんじゃ!
…って言おうとしたら、青白に強いって書いてある。なるほど確かに。未達への旅割れるしね。海も割れるのは良いかも。ウギンに張られるとウザいのよね。
でも、7枚も青相手にサイドアウト出来るのかな?塵も入れるもんね。まあ、塵三枚も入れないとするなら6枚か。
探検、発作、とぐろ辺りをつまむ感じになるんだろうけど、6は少し辛い気がする。
もしかして塵入れないのかな?塵は青系相手にはすごく強いと思ってるんだけど。
少し話が変わるけど、今俺の緑単エルドラージから塵がメインから抜けてるのは緑タイタン系のデッキが多いからなんですよね。逆に言うなら緑タイタン系以外には大体サイドインする。ジェイス相手でも先達相手でも入れる。
こんな感じか。
なんか思うところがあったら教えて下さい。「んなわけねーだろ、アホが」って言われるのが一番ためになりますから。
そんなところで。
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