どうも。トクナガです。


ゴブリンを調整していると、群衆追いが弱いんじゃないか?って毎回思う。
でも確かに、こいつで取れる試合もあるんだよね。あと、こいつは初動にならないだけで、役に立たない試合はほとんど無い。走らせるタイミングが無いまま試合が終わることもあるけど。
それに加えて、オーバーキル担当なのも微妙な感じ。「よーし、盤面で勝ってるけど、相手の心を折るために群衆追い重ねて殴るぞー♪」みたいな。この形にしておくと、ちょっとやそっとじゃ負けないっていう戦略的な面も一応あるんだけど。…流弾はらめぇ!


あと、自分の好きなプレイングの方針が群衆追いと合ってない。
あんまり、ぶーんぶーんがしっぼかっあいてはしんだ。とか好きじゃない。手札沢山でニヤニヤしながら勝ちたい。
だから、群衆追いプランか首謀者プランかで悩むといつも後者を選んでしまう。基本的には群衆追いプランの方が強いはずなんだけどね。早い方が相手の選択肢が少ないまま勝てる。
自分の持論として、「ゴブリンは長期戦に持っていけば勝てる」って考え方が根底にあるのも問題かも。戦争司令官>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>群衆追い。


群衆追いなー。どうすっかな。プロパガンダ張られた時は強いんだよなー。


そんなところで。

コメント

がく
2010年11月19日10:18

群衆追いは動きに緩急つけられるから好き。初動で弱いのは明確なんだけど、親和タイプなら、ハンドに貯めるもしくは看守から持ってきて一気に複数出す動きは相変わらずビート以外には強いと思う。しかもChirugeonがいると1本目でビート相手でもダメージレースに持っていける可能性まであるし、個人的に少し評価高くなりました。

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