どうも。トクナガです。


今日は所沢のFNMに行ってきました。
…と思ったら、参加者が俺、じろうさんを含めた三人wてなわけで総当たり。
使用デッキは黒単吸血鬼。以下レポ。


一回戦目 ボロス

一戦目 先手で初手が刃、恐血鬼2、門番、手先、沼2でキープ。
走るゴブリンの先達。捲れる恐血鬼。何なの死ぬの。仕方なく2ターン目門番で先達と相討ち。石鍛冶が装具持ってくる。止まる沼。しゃしゃり出る恐血鬼。オワタ。
でも、そのあと土地→門番って引けて、手先のトークンで時間を稼ぎながら、刃で恐血鬼育てる。最後ライフ8の相手に手札から恐血鬼がわらわら走って勝ち。運がよかった。除去引かれなかった。
二戦目 相手ダブマリだったんで、適当に戦闘起こしてフェッチと火力使わせて息切れさせて勝ち。


二回戦目 ヴァラクート@じろうさん

一戦目 先手取ってカーノファージ→門番→貴人+パルスィ→カーノファージ+門番みたいな動きして勝ち。門番なんざ熊だ熊。このマッチは熊が強いんだよ。
二戦目 相手が土地2探検で詰まってる間に貴人に稲妻撃たせて、ハスク+恐血鬼+手先の形作って、ハスクを相手のゴールにシュートして、超エキサイティンして勝ち。


というわけで、2−0でした。わーい。


ていうか、三人しか参加者いないのに、全員にゲームデイメムナイトとか配って大丈夫なのか?他にFNMカード二枚とMPS土地二枚とゲームデイのエメ天もらった。うっひょー。みんな所沢でFNM出ようぜ。


今日は三人しかいなかったけど、一線級のデッキばかりで良い練習になった。
ていうか、吸血鬼難しい。なんか、どう動いても違和感があって、50点くらいの動きしか出来てないんじゃないかって思えてくる。


電弧の痕跡をケアするために、2ターン目は貴人かハスクかならハスクから入った方が良さそう。
あと、貴人は出来るだけ最後に出すべきなんだろう、多分。最後というかマナを浮かせたい。
2ターン目のベストな動きは恐血鬼で良いのかな?一応除去耐性のある生物から出すのがセオリーだよね。
とまあ、パッと思い付くだけでこれだけあるんですが、細かいこと言い出したらいくらでも出てくる。
赤吸血鬼が流行る理由が分かった気がする。赤吸血鬼の方が圧倒的に簡単だわ。簡単というか分かりやすい。


あと、ぎゃざ部は14時00分からです。みんな来てねー。


そんなところで。

コメント

katu0
katu0
2010年12月4日14:43

はじめまして,リンクさせていただきました~,所沢にたまに(主に休日)出没するものです.
2-0おめでとうございます.
あそこは商品の出方が人数が少ないほどおかしな方向に突き進んでくれますよねw

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索