修復の天使+ボーラスの占い師
2012年11月17日コメント (1)のシナジーが大好き(挨拶
どうも。トクナガです。
スタンダードの青白フラッシュや、トリコロール等に採用されている修復の天使+ボーラスの占い師のシナジー。無駄が無くて素敵過ぎる。
明滅が成功すれば、不確定ではあるものの高確率でアドバンテージ。カウンターやバウンスが手に入ります。
明滅が失敗、つまり占い師がスタックで除去されたとしてもお得。だって相手は3/4飛行が目の前に見えてるのに1/3バニラに除去を撃ってるわけですから。
このシナジーが大好き過ぎて、レガシーでも運用出来ないか考え中です。石鍛冶という壁が高過ぎますが、この際気にしない方向で。
むしろ、石鍛冶と比べて占い師が勝っている点を考えてみれば良いのではないかと、書いている途中で思った。
今パッと思い付いたのが、
★青い
★固い
★部族が恵まれている
ってところ。
特に青いと固いは大事だと思う。
前者はWillの弾(この表現が使われるのって俺で何回目なんだろう)になるのはもちろん、マナベースを青に寄せることが出来る。ツンドラに頼らなくて良いのは助かる。
固いのもなかなか。前述のシナジーの時に溶岩使いに差し込まれないのは良いかも。あとはサリアを受け止めたり。賛美は勘弁。
そんな感じで、色々考えてみたいです。
そんなところで。
どうも。トクナガです。
スタンダードの青白フラッシュや、トリコロール等に採用されている修復の天使+ボーラスの占い師のシナジー。無駄が無くて素敵過ぎる。
明滅が成功すれば、不確定ではあるものの高確率でアドバンテージ。カウンターやバウンスが手に入ります。
明滅が失敗、つまり占い師がスタックで除去されたとしてもお得。だって相手は3/4飛行が目の前に見えてるのに1/3バニラに除去を撃ってるわけですから。
このシナジーが大好き過ぎて、レガシーでも運用出来ないか考え中です。石鍛冶という壁が高過ぎますが、この際気にしない方向で。
むしろ、石鍛冶と比べて占い師が勝っている点を考えてみれば良いのではないかと、書いている途中で思った。
今パッと思い付いたのが、
★青い
★固い
★部族が恵まれている
ってところ。
特に青いと固いは大事だと思う。
前者はWillの弾(この表現が使われるのって俺で何回目なんだろう)になるのはもちろん、マナベースを青に寄せることが出来る。ツンドラに頼らなくて良いのは助かる。
固いのもなかなか。前述のシナジーの時に溶岩使いに差し込まれないのは良いかも。あとはサリアを受け止めたり。賛美は勘弁。
そんな感じで、色々考えてみたいです。
そんなところで。
コメント