というわけで行ってきましたAMC!


今回はデーキを用意するのが面倒だったので、借りることに。


そして渡されたデーキは!


3 瞬唱の魔道士
3 ヴェンディリオン三人衆

4 Force of Will
4 呪文嵌め
1 呪文貫き
1 対抗呪文
1 イゼットの魔除け
4 稲妻
3 噴出の稲妻
1 火/氷
1 電解
2 仕組まれた爆薬
4 祖先の幻視
3 渦巻く知識
2 精神を刻む者、ジェイス

4 Volcanic Island
1 蒸気孔
2 Underground Sea
4 沸騰する小湖
4 霧深い雨林
4 ミシュラの工廠
4 島


3 狼狽の嵐
2 非業の死
2 大祖始の遺産
2 粉々
1 紅蓮地獄
1 真髄の針
1 対抗呪文
1 赤霊波
1 紅蓮波
1 硫黄の精霊


どっかで見たことある?気のせいじゃない?


というわけで簡易レポ。


一回戦目 マーベリック ×○×
二回戦目 Next Level Osada ○○
三回戦目 デスタク ×○×
四回戦目 ゴブリン ××
五回戦目 親和エルフ ×○○
六回戦目 ジャンド ×○×


というわけで2−4!お疲れぃ!


以下雑感。


★メインでの勝率の低さ


多分、俺が回しなれていないって要素もありますが、手広く受けようとしすぎているイメージが。
極端な話、メインにパイロを二枚くらい入れるとか。そういう形もありなのかなと。


★中盤以降の巻き返し


序盤を凌ぐのは上手く行く。しかし、中盤以降少々ツモが弱いとすぐに相手のトップに巻き返されるイメージが。今のカードって一枚一枚が強いですからね。
これを対策するには大きく分けて二つパターンがあって、


1、アドバンテージを取る。
2、カードパワーを上げる。


のどちらかになるかと。つまり、理想はアドバンテージが取れてカードパワーが高いカード。
そう。つまりはジェイス。このデッキにはジェイスが足りないと感じました。
ジェイスをあと1〜2枚足すと良いのかなーと。もしくは、ジェイスとファクトを一枚ずつ。もしくはるつぼとか。


続きは秘密へ!携帯の字数制限が辛い。


そんなところで。

コメント

よっしー
2013年4月15日23:49

戻すカードが少ないデッキだったら、インパルスがオススメできる一品。
昔罰する火コン使ってた時は、ブレスト0でインパルス採用してたwwww

トクナガ
2013年4月16日0:51

このデッキだと罰する火コントロールほどインパルスを上手く運用できませんね。特定のカードを探すわけではないので。
なんやかんや最後火力を二枚引き込みたい時とか、渦巻く知識の方が良いように感じます。

篠塚理穂(本名)
篠塚理穂(本名)
2013年4月16日10:48

へ「ブレストで引いた火力投げつけて勝てばアンリコ。」

へぎー
2013年4月16日13:23

なんでこのデッキってBS3枚なんですか。
レガシーの青は4枚が基本だと思うのですが…。

トクナガ
2013年4月16日23:23

馬の方〉然り然り。逆に言えば渦巻く知識を撃つのは最終局面ってことですね。
あと、先日初めて馬刺を食べたんですが、美味しいですね。あれ。


ヘギーさん〉高くて四枚持ってないんですよ。

ちゃんどら@T.A.T.
2013年4月17日0:44

今度は是非ともURBurnを使ってみて下さい。
その上でトクナガ先達の雑感をぷりーずです。

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